さをり織工房 Pure Silk

image.jpeg

タマリのすぐ東側、徒歩30秒ほどのところにあるカフェNZさんに併設して
さをり織りのアトリエ “PURE SILK” ができました。
さをり織りは私も一時期していましたが、とってもカンタンで自由なおりもの。
こちらの体験コースでは、1000円+材料費でショールやランチョンマットが作れちゃうなんて嬉しい♡
それにしても、このあたりにまたアトリエが出来たのも嬉しいです。
タマリのこの町家も、以前は天然木の家具の工房兼ショップや洋裁教室だったり、お茶とお花の教室だったり、この長屋の大家さんのおばあちゃんもその昔は洋裁のプロたったり。
やっぱり、ここは手で何か作るということに縁があるみ場所みたいー♡ なんて思っています。

さをり工房 PURE SILK(ピュアシルク)
営業日:火・木曜日 時間:13:00〜15:00
630-8113 奈良市法蓮町1330-1
TEL:0742-42-7115
※体験コース 2h 1000円+材料費(要予約)

You may also like