11/2(土)〜10(日)の期間、「日常の森 玉野由理作品展」を店内にて開催します。
そうです、タマリの2階で日々制作をしているタマユリです。
では、ただいませっせと制作中のタマユリちゃんに、テーマを聞いてきました。
自然との共存をテーマに平面作品を制作。
今回は奈良市東部に存在する春日山原生林の自然を描いた作品を中心に展示します。
築100年のアトリエショップ店内で展示します。日常に近い空間での“小さな森”を、感じていただければ幸いです。
なるほど。タマリの2階にある大きな窓からは春日山原生林が目前に一望できます。
もう、若草山で制作をしているようなもんです。ちがうか。
日々自然と向き合おうとしているタマユリのアツい想いですね。
さて今回の展示は、11/1〜開催される奈良・町家の芸術祭 HANARAT(はならあと)の一環として展示しています。
HANARAT(はならあと)とは、簡単に言えば11/1〜10日の期間はここ、奈良きたまちを中心に約30カ所で展示アートを巡れる期間。現代アートだけでなく、ワークショプや工芸展などもあります。
ちなみにこちらがエリアマップ
各ショップや観光案内所にあるエリアマップを手に、この機会に巡るのもいいですね。
イベントの詳細や、マップはこちらのウェブサイトからダウンロードできます。
HANARAT2013 -きたまち編-
http://hanarart.main.jp/2013/narakita.html
ちなみに、「日常の森」展示期間中の11/2(土)〜4(祝)は、クリエイターズマーケットat TAMARIも同時に開催します。
みなさまのご来店をお待ちしています。
いいお天気になりますよーに!