タマリのリペア サイズお直し編

今回はベストのサイズお直しです。
アメリカ人の方で、なかなか日本では体に合うサイズのものがないそう。
このベストもサイズが小さくなってしまいずっと眠っていたものだそうです。
この花柄のベストはちょうど背中の部分に見返しの布の幅が広かったので、それを使い両サイドで幅を出す事ができました。

ベスト,サイズ直し image.jpeg

下の藍色のベストは、同じ素材の裏地を使い両サイドで幅を大きくしました。
はじめは似た別の素材でサイズを大きくするか、違う色の素材でサイドに切り替えデザインを入れようと思ったのですが、今回は裏布を使い同じ素材で出来たので、デザインをあまり変えず目立ちにくくお直しすることができました。

image.jpeg image.jpeg

お直しは新しいものを作るのとはまた違い、ひとつひとつ違うのでそのものをどう工夫して活かすかということを、あれこれ試しながら悩んでいます。
リメイクもそうですね。悩んで試行錯誤した分、お客様にお渡しするのが楽しみです。
捨てられないけど眠っている洋服のお直しやリメイク、出来る限り対応させていただきますので、
ぜひお気軽にご相談ください。

ベスト幅だし:裏地無し 3,500yen / 裏地あり4,000yen
※お直し料金は素材やデザインにより前後します。

You may also like