Paint It Yourself!

image.jpeg

先日、近所の方にアンティーク調の飾り棚を譲っていただきました。
まぁ譲って頂いたというか、不要品として処分されようとしていたのを偶然知り、もう探していたイメージにぴったりだったので思い切ってお願いしてみました。
すると突然のお願いにもかかわらず、処分するよりも使ってもらえると嬉しいと快く承諾してくださいました。
今迄は収集されていたアンティークのティーカップを飾るのに使用されていたそう。作りもしっかりしていてとっても素敵です♡
さて…、これを白く塗ればもっとタマリ好みのハズ♡
ということで、昨日おとといの定休日に塗ってみました。

image.jpeg

穴やキズはパテで埋めて、全体にサンドをかけて、マスキングでがっちりガラスをカバーして、2日に分けて油性ペンキで塗りました。
でも2度塗りの時に完全に乾ききっていなかったらしく、みるみるうちに表面がシワシワのぶよぶよに…。
残念だけど素敵な感じに仕上がったので、まー、いっか♡
タマリまで運ぶのを快く手伝ってくれたおふたりさんもありがとねー!

You may also like