Upcycle it!

image.jpeg

Upcycle – アップサイクル という言葉をご存知ですか?
再生するリサイクルだけじゃない、再デザインして新しいモノの価値を創っちゃおう!という、とってもステキな考え方。
例えば着なくなったお母さんやおばあちゃんの古着を自分好みに作り変えちゃう事だったり、古い棚やテーブルをペイントしたりデコレーションして違う雰囲気にしてみたり。
あらら、タマリの超大好き分野じゃないですか!
DIY好きにはなんてワクワクする言葉でなんでしょう♪
それに昔のモノって、素材も質もとてもいいものが多い。
だからこそアップサイクルする価値があるし、新しく安いモノを買うよりよっぽど価値のあるものだと思っています。
タマリでは、ヴィンテージのバッグやアンティークパーツを使ってアップサイクルした一点物も製作しています。
昔のいいモノを使ってアップサイクルして繋げられること、まだまだ沢山ありそうでワクワクしています♡

You may also like