35℃!!

2013-08-09 16.46.09-1.jpg

その後タマリの床はこんなに立派になりました。ものすごい安定感♡
次は店内床と入り口のウッドデッキ塗りです。
どうやら今日は「猛烈な暑さ」という、見たことない天気予報が出ていますが、
出来る事は自分でしますー!と大工さんと大家さんに言ってしまったので張り切らないといけません。
いつもは木材に塗るのはキシラデコールというのを使っていましたが、今回は臭い抜けが早く塗料が乾燥すると木の香りが戻るという、店員さんおすすめの「ノンロット」という塗料で塗ってみました。

2013-08-11 10.26.11-1.jpg

こちらが完成図。
写真ではちょっとわかりにくいですがダークブラウンになりました。
丁寧に床の半分くらいまで塗ったところで、塗料が入ったバケツを蹴り残りの塗料を全部ぶちまけるというアクシデントにもかかわらず、こんなにキレイになりました。この塗料、塗りやすい♡
なんだかんだでペンキ塗りと、この後のビールを満喫した楽しい1日でした。
それでは、皆様もくれぐれも熱中症にはお気をつけて!
首に巻くひんやりするのにハマっている、タマミカでした。

You may also like