あじあの薬膳おばんざい らんぷ

image.jpeg

今日は、タマリのお隣に大阪・谷町からやってきた「らんぷ」さんのプレオープンへ行ってきました。
店内は大きなカウンターメインの一人でも落ち着きそうなゆったりとした雰囲気。
タマリともとの造りは同じ長屋ですが、ぜんぜん違ってまた新鮮です。

image.jpeg image.jpeg

こちらが本日のメニュー。
身体を芯から温める冬のアジアの薬膳料理ということで、なるほど、食べてるうちから身体がポカポカ♪
このかぼちゃとアーモンドのスパイスサラダはサイコーです。
オーナーさんは、え?いいの?と思うほど気軽に家ではこれを代用したらできますよーって作り方を教えてくれます。それがまたプロフェッショナルだなーって感じです。

image.jpeg image.jpeg

最後はこのココナッツミルクの乗った八方みつまめにびっくりトロトロ。
ここでしか味わえない、あたたかいお料理ばかりでした。
1月11日のオープンが楽しみです。

あじあの薬膳おばんざい 藍布 (らんぷ)
2012年1月11日(金)OPEN
11:30-15:00 定休日:毎週火曜日&第一水曜日
奈良市法蓮町1232 TEL&FAX:0742-27-1027
詳しくはこちら→らんぷ通信http://asianoobanzai.blog72.fc2.com/

You may also like