木津川アート2012

19_RIMG6924.jpg
今年は旧当尾小学校編。
廃校になったばかりの小学校を中心に、森八幡宮に向かって作品を鑑賞しながら山の散策コースを廻れます。
「一日、小学生になろう。」
まさに今年のテーマの通り、一歩小学校に足を踏み入れると、まだ新しい今時の校舎の作りに驚きつつも、いろんな場所に自分の記憶がクロスオーバー。新しいけど懐かしい、知らないけれど知ってるような、なんだかもういろんな感情が押し寄せてきて、その場にいるだけでわくわくします。
そして、山の散策ハイクコース。
特別なものがあるわけじゃなく、只、森八幡宮に続く山の散策コースですがこれがまた良い!ここでも、点在するいろんな作品に出会えます。
少し傾斜が続くのでおしゃれは上半身までにしておいて、是非ともズックでいきましょう。
ショップ2F、TAMARIdesignの玉野由理は小学校3階・配膳室で展示します。
どうぞ宜しくお願いします。
木津川アート2012
旧当尾小学校編 「一日、小学生になろう!」 11月3日(土)~18日(日)
http://kizugawa-art.com/

You may also like